伊豆市土肥「恋人岬」
恋人達の聖地

土肥温泉街より南に8kmほど行った国道136号沿いに恋人岬のバス停があります。駐車場(無料)からは富士見遊歩道(ボードウォーク)を約700m進んだところに、180度以上のパノラマが広がる展望デッキがあり、富士山や駿河湾を一望にする景観のよい岬に愛の鐘「ラブコールベル」があります。この鐘を3回鳴らし愛しい人の名を呼ぶと愛が叶うと言われています。

恋人岬の名前の由来は、この地に伝わる「福太郎」と「およね」の恋愛伝説にあります。土肥の朝市で出会った福太郎とおよねですが、事情で遠く離れてしまいました。或る日、愛しい福太郎を想うおよねの元に神様があらわれ、2つの鐘を渡しました。2人が1つずつ鐘を持ちあい、福太郎が漁船で恋人岬の沖を通る際に、およねが岬に立ち、3回ずつ鐘を鳴らして愛を確かめ合ったのだそうです。

[ 旅と散策2017年4月3日 恋人岬 ]

▲PAGE TOP

カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ

最近のエントリー
カテゴリー
スポンサー・サイト
ブログ内を検索


過去のエントリー
LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS