モーニングコーヒーセット
今年も、残すところあと2ヶ月となりました。
10月30日(土)曇り。大型台風14号の進路予想が南に大きくそれたようです。信楽町へ向かう道中で見かけた周辺の山々や道路沿いの木々は、赤や黄色に色づき始めており、今年の紅葉の見頃は11月中頃になりそうです。8月に作った、コーヒーカップセットはどんな出来具合かなあ?思ったよりもいい感じの仕上がりです。これならお客さまに出せそうです。

普段の朝食は和食で、おかゆに納豆と大根おろし、生野菜ジュースです。日曜日の朝食は久しぶりの洋食です、ホットコーヒーにトースト、野菜サラダと茹で玉子。出来上がった新しいコーヒーカップで、美味しく頂けました。

今回の作陶は、新年を迎えるにあたって、新しいご飯茶碗とお湯呑みを作ることにした。大きなご飯茶碗に湯呑み茶碗、少し粘土が余ったので、ぐい飲みも作った。出来上がりは年内に間に合いそうもない。[ 信楽焼きの作陶体験 ]

▲PAGE TOP

カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ

最近のエントリー
カテゴリー
スポンサー・サイト
ブログ内を検索


過去のエントリー
LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS