見て食べて楽しむ陶器
2009.1.24
24日(土)晴れ。今年は景気低迷で厳しい年になりそうです。 
今更じたばたしたところでしょうがない、今の経営スタイルを崩さすに、信念を貫きポジティブに頑張るしかない。

夫婦円満の秘訣は共通の趣味

電動ろくろは練習しないとなかなか腕が上達しない。集中力が途切れると「もういいか?」と諦めてしまう。お茶碗を作るつもりが、いつの間にか小皿や丼鉢に変わっていたり・・・。今回も思うように出来なかったが、信楽町に来るのが目的であり、自然の中で心身ともにリフレッシュできる。

出来上がった陶器は、色付けで一段とイメージも変わります。会話の少ない夫婦が、唯一作陶談義に花が咲き和やかな雰囲気に食卓を賑わせてくれます。夫婦共通の趣味を持つことが夫婦円満の秘訣でしょうか… [ 信楽焼きの作陶体験 ]

▲PAGE TOP

カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ

最近のエントリー
カテゴリー
スポンサー・サイト
ブログ内を検索


過去のエントリー
LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS